ミスターカイト!!!

スキマスイッチ 2017ツアー<re:Action>

ファイナル生中継も無事終わり。
大橋くん、あんまり緊張してない~~~とか思って観てたら、途中から電池切れ????
急に元気なくなっちゃって、声かすれるし、どした?????ってなって。
いつものぴょんぴょん飛びしないし、ナゾの横っ跳び(わかるヒトにはわかる?かな)しないし。
最初から飛ばし過ぎた?
エネルギー配分間違えたか?

でも最後持ち直して無事終わり。なにさま発言ですが。


テレビ観ながら、旦那の顔色観ながら、家事すこーーーーーーししながら。
とりあえず全部観れました。


その中で、自分的初お目見えだったのが<ミスターカイト>。
ツアーでいくつかの場所でやってたみたいだけど。
北海道では違う曲だったし。
(その映像は、今度のCDの特典に付くらしい!)


曲終わりの会場の拍手がハンパなかった。
ズラチナや奏(かなで)の時も長~~~い拍手だったと思うけど、それ以上だったんじゃない?
テレビ越しでもそう観えたよ。


この曲すご~~~~~~~く好きだ。

スキマ曲には、最初聴いたときにあれ????ん??????って感じでも、何回も聴きこむうちにするめになる曲と、最初の1音、歌詞の一言目を聴いただけで、すごい好き!!!!!ってなる、こころにずーーーーーーーーーーーんって来る曲の二通りある。
<ミスターカイト>は断然後者。

テレビは録画も当然してあるけど、まだ、2回目は観てない。
だから、まだ、1回しか聴いてない。

今までにないスキマの曲って、本人達も言ってる通り。
最初の早口のとこは、一歩間違うとフォークソング風な、泥臭いメッセージソングになっちゃう感じだった。でも、後半になるにつれて、これこそスキマ!!!って感じに変化。ただでは終わらないぞ!って言ってるような。
<今までにないスキマ>、だけど、<やっぱりスキマ>だ。
スキマスイッチ!!!

大盤振る舞いで今度のCDは4曲入りだって。
他の3曲はいろいろとタイアップが付いていて、いつもの流れだなって思うけど、この曲だけ、単独。
しかも1曲目に収録。
これまで、スキマのシングル曲はタイアップがほとんどで、曲はもちろんいいんだけど、スキマスイッチが出したい曲なのかな?って思ってた。
タイアップが付くのはスキマの曲を企業が信用して、まかせてくれるからだと思う。
スキマに頼めば間違いない、みたいな。
だから、これまでの二人が認められている証拠で、それはうれしいこと。



でも。
今回1曲目でタイアップもない曲を出すのは、すごく意味がある気がする。

これをみんなに聴いてほしい!!!って感じ。

今まで二人が言っていたのは、<良かったら聴いてみてね❤>だったけど。

前回のアルバムの時、<ゲノム>をシングルで出したかった、って言ってたよね。
でも、それは、冒険すぎるって却下された。

<ゲノム>もスキマの中では今までにない曲だった。
シングルで出したらどうだったのかな?って、今でも思ってる。

だから、前は<ゲノム>は出せなかったから、今回はスキマスイッチの想いで出したんじゃないのかな?
スキマスイッチの意思が強く入った新曲なんだと思う。

みんなが聴いてくれるといいな~~~


ファイナルで、この曲終わりの拍手がすご~~~く長かった時、大橋くんすごくうれしそうだった。
照れてるような。
手ごたえ感じたかな。




ツアーご苦労様でした。
北海道にも来てくれて、ありがとう
新曲発売、楽しみにしてる。
来年のツアーも楽しみにしてる。
この情報が流れた時、あ?今年って何年だっけ?って、一瞬考えちゃったよ。


いくらなんでもまだ、鬼さんも笑う準備してないだろう。

関連記事
スポンサーサイト
テーマ: スキマスイッチ | ジャンル: 音楽

コメント

No title

はじめまして。


私はスカパーは見ていないのですが、ライブに行った方のツイートに

2時間半で納めなくてはならなくて、東京のライブを見に来てた人に(スカパー関係者?かな?)
『これじゃあ~入らない!!』って言われてしまってまとめるのに必死だった。

とあったので、それも少し関係しているのではないでしょうか?

昨年の生中継は、かなりの緊張で・・・のツイートいっぱいで心配していましたが、今年は大丈夫だったようで安心しました。
映像化が楽しみですね。

2017/08/03 (Thu) 08:38 | スピカ #mQop/nM. | URL | 編集
Re: スピカさんへ~~~

こんばんは~~~はじめまして、よろしくお願いします☆

<『これじゃあ~入らない!!』って言われてしまって>
→大橋くん気にしちゃったんですかね。。。
結構気にしぃサンみたいだし。
(しんたくんに<卓弥は気にしすぎるから、ネットは見ない方がいい>とか言われてるって言うし)
でも、最後は持ち直したようなので、良かったです。
たぶん、普通に観ている人には気がつかない程度のコトなのかも、と思うんですけど。
いちいち気になってしまう、めんどーーーなファンになってます笑

転換の時のおしゃべりもたっぷり聴けて満足です。
スキマさん、お笑いの人かっ!!!って感じでした~~。
またMC集、出してほしいです。

コメントありがとうございます。
また見に来てください❤



2017/08/05 (Sat) 01:02 | みどりみに #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する