7月

先月末のスキマスイッチとKANさんとの対バンライブも、結構昔のお話のような、ついさっきのような。

で。
おもひで。。。。。

IMG_0022_convert_20170722232616.jpg

ライブ後のこと、今回は書いてなかったけど、お会いできたみなさんありがとう~~~
スキマ会、楽しかった~~~~

ライブの時間が長いから、その後の飲み会の時間が短くなっちゃうのがたまにキズ。。。。
って、本末転倒ナ、話だけど

いや。
ライブはどんなに長くっても結構ですよ~~~~

みんなのスキマ愛を感じで楽しかった~~~



ツアーも追加公演を残すのみ。私はテレビの生中継を楽しみにしてる。



さ。

スキマライブの次。
私は北海道の夏フェス、JOIN ALIVEに行って来ました。
スキマスイッチがトリだったけど一昨年、デラデラ79で曲を投票で決めて、大雨になって、去年、無事リベンジを果たした、アレ。です。

今年、スキマさんは出なかったけど、目的決めずにピクニック気分で音楽聴けたらいいねって、旦那さんと話して、結構早くからチケット取って楽しみにしてた。

7月15日土曜日1日だけど、行って来ました。
次の2日目は大雨だったんだけど、私の行った日は、ピーカンブギの晴天。
もう、体中の水分、3巡位したと思う。
湿度も高くて、汗だく。
でも風が結構吹いてくれたから、気持ち良かった。


見たのは、

きゃりーぱみゅぱみゅ
  来てるんなら、見とかなきゃ。的な。
  可愛かった。
the HIATUS
  サーカステントの会場だった。
  入ったらもうすでに満員で、どこに場所とれるんかいな?って感じだったけど、
  係の人が「つめてくださーーーーい」って言う声に従って動いていたら、いつの間にか結構前に行ってた。
  しっかり観るのは初めてだったけどカッコ良かった。
PUFFY  
  移動しながら横目で観て、ご飯食べながら「かにーたーべいこおーーー」って聞いてた。
  これも、来てるんなら一目見なきゃ、的な。
KANA-BOON 
  大橋くんに似ているボーカルさん笑。
  結構好きなの、この人たち。
竹原ピストル
  境港ぶり。
  今年出来た、新しいステージ枠。
  会場内の湖のほとりにステージが出来てた。
  ほそながーーーい会場。
  旦那さんが、<見に来てる人いなかったらかわいそうだから、行こう>とか言ってたん
  だけど、私はそんなことはないと思う!って、思ってた。
  で、案の定、会場行ったらもう満杯で、後ろの後ろの後ろ。
  もう、普通の通路ってトコで、諦めて道端の縁石に腰かけて聴きました。
  とおーーーくにピーちゃんの声が聞こえました。
  会場の選択、間違えとるわっ!!!!
  旦那のヒトこと~<あいつの歌、暑苦しいから、このくらいのとこで聴くのがちょうどいいわ>
  ・・・ピーちゃん、ごめん。
ACIDMAN
  今年一番の目的。でもスキマさんじゃないから、結構余裕で移動。
  機材準備中の間、まったりスタンディングゾーンに降りたら、前から4列目くらいに。
  柵もあって前の人の背が小さめだったので、ストレスなく観れました。
  旦那さんはスタンディングゾーンの後ろでまったり。
  大木さんかっこよかった~~~。
  いい声だった。
  新曲、宇宙初やってくれた。
  ACIDMANらしい曲で、次こんな感じにくるかなーーーって予測できた。(誉めてる)
  スキマさんもそうだけど、曲の流れってわかるよね。次こう来るかもって感じの。
  ACIDMANは、JOINに結構出てくれるから、見てる率高い。
  前にZEPPでワンマン見たけど、良かったもんなーーー
  また見に行きたいけど。
PassCode
  旦那オシ。
  女の子4人。アイドルさんのような、ベビーメタルのような。ヘビメタのような。
  フェスにこの感じのグループが出るのもそんなに違和感ないよね。
  以前はフェスっていうと、ごりごりロックですって感じのバンドが出てて、怖い印象だったけど、
  今はいろんな人たちが出てておもしろい。
EGO-WRAPPIN'
  テントの会場。
  この時も既に満員で、下にすら降りられない。
  あんまり快適じゃなかったので、2曲聴いて出てきました。

こんな感じで、今年のJOIN、いいお天気で楽しかった。
目当ての人がいないっつーーのは、こんなに楽なんだ
いや。
楽しみにしてたACIDMANとかはいたのよ。
でも、心持が違う、というかテンションが違うのよね。
スキマさんが出る時は、ライブ開始の時間の何分前に行こうとか、次はラジオの公録だ、とか。会場にしんたくんがふらふら歩いていないかなーーーとか。万が一、まーんがいち、大橋くんがいたら握手してくれるかなーーーとか。
いろいろ考えなくちゃならないからね。
いっぱいいっぱいなのよ。
おまけに、ここ2年はトリだったから、最後までテンション高いまんまでいなきゃ、だったからね~~~~

今年はまったり、楽しみました。


次の日は大雨だったみたい。
一昨年のことを思い出しちゃった。
みんな大変だっただろうな。
でも、途中から晴れてきたみたいで、良かった~。
郷ひろみちゃん、観たかった。。。。


それにしても、JOIN ALIVE すっかり定着してきてる。
初めの時は、夕方になると後ろの芝生はスキスキで、余裕があったもんなーーー。
自分の後ろ30mに大橋くん、いたもんなーーーー。

最近はもう、芝生に座る事すら、最初から諦めてシートすら、持っていかないもん。
ヒトだらけ。
移動するのも満員電車並み。

少し、ヒト入れすぎじゃない?
。。。って思ってる私です。


関連記事
スポンサーサイト
テーマ: スキマスイッチ | ジャンル: 音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する