re: Action 札幌 ⑥ スキマ編

スキマスイッチ TOUR 2017“re:Action”
札幌 二トリ文化ホール
2017年6月29日(木)



そろそろスキマさん。



大橋くんは衣装替え。
白いシャツで襟と背中の折り返しが黒いの。
下はデニム。よかった、デニムでっ!へへへ。

めのやりばにこまるのはこまる。


セトリ

1.パラボラヴァ
私はは去年のJOIN ALIVE 以来のスキマスイッチ。
二人が出て来て大橋くんが歌いだしたとたん、<あ~~~やっぱり好きだ~~>って思った。
ほっとするというか、HOMEって感じ?
あ~~~スキマスイッチだ~~って感慨深く観ていたら、両手広げ~~を忘れるところだった。
声も出ててひと安心。

2.石ころDays
久しぶりに聴く石ころ。
ガツンッ!って来る曲ではないので(おい)、私のなかでは少し印象薄い曲って感じなの。
でも、約1年ぶりの生スキマだから全身で聴く。

3.ズラチナルーカ
イントロ聴いて<これ。何だったっけ?でも、好きな曲だきっと>とか思ってしまった。
これをやるとは。
大好きな曲。
大橋くんは12弦を持ってたよね。
<ゆうだ~~~~~ちが・・・>の<だ~~~~~>のところが裏声で良かったな。
地声に近い声で歌う時もあるけど、私は裏声のが好き。
飛んでいく感じがすごくするから。

4.奏(かなで)
re: Actionバージョン。
最初の<か>。いつもよりこころして聴きました。
大橋くんにとって今回はどんな心持ちで歌う奏(かなで)だったのかな。
この曲は初期の頃の曲なのにずっとみんなに歌われて来ている。
デビューした頃、ふたりはこんな曲が世に出て、長~く聴かれてるなんて、想像していなかったんだろーなーーなんて、いらんことを考えて、感慨深く聴きました。

で、この頃から、大橋くんの声に<?>が。
声が出ていないわけじゃないけどいい声だけど、、伸びない。。。。。
もう一息、伸ばして~~~ってところがあったの。

5.Ah Yeah!!
タオル投げ浸透してるのね。
大橋くんは左右に動いて近くにも来てくれた。
ステージの左側に行くと見えなくなっちゃうから、しんたくんをガン見。

6.キレイだ
通常バージョンだった。
みんなに歌わせるw-inds. バージョンじゃなかった。あれもスキなの。
KANさんファンの方は知らないと思うから、<置いてけぼり感>出さないように、かな?
声を替えるのもなし。飲み物台から、何か取るようなしぐさをしたから替えるのかな?って思ったけど、違ったみたい。
<なんだかんだ~~~~・・・>のとこ、声を替えるの好きだったの。


7.さよならエスケープ
少しお話。
大橋くん<最近スキマ新曲書いてないって思われてるのは知ってますよ。
でも、新曲書いてるんです。>って話。
よくご存じ。
<スキマ曲書く気ないだろっ!って思ってるでしょ?>って。
<地味にやってる。><ちょこちょこ出してる。>
<いつリリースするか全然わかんないけど、今日やります。>と新曲するアピール。
<いつ出すか未定>ってことを何回か、言ってた。
そんなに強調しなくても。

新曲!って言うから、おおおお~~~って思ったけど(けど・笑)CMのだった。
フルで聴けるってことなのね。
で、CMでちょこっと聴いている曲だけど。。。。
今。
全っ然覚えてない笑。
いつ出るのかなーーーー

(ここ書いているうちに新曲<リチェルカ>って言う新曲情報が出たけど。)

で、声出し少し。
今までとは違うバージョン。今後はこれでいくのかなーーーって思う。
少しもの足りない感じ。
やっぱり時間が少ないから短いのかなーー、大橋くん声の調子よくないのかな―――なんて思う。

からの
8.トラベラーズ・ハイ
<時計台が見える~~~>はやってくれなかったな~~~
やっぱり声が伸びないな~~って思ってた。
でも、声はいいのよ。



こんな感じ?もっとあったかなーーー



次はアンコール。




関連記事
スポンサーサイト
テーマ: スキマスイッチ | ジャンル: 音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する