re: Action 札幌 ③ MCしょうきちくん編

スキマスイッチ TOUR 2017“re:Action”
札幌 二トリ文化ホール
2017年6月29日(木)

KANさん後。





KANさんが終わり、機材の搬入・転換の間。

ステージ左から、まるで漫才師さんのように出てきたスキマの二人。
私のお席からも近くてラッキーな場所で漫才状態。


大橋くんは白Tシャツの上にピンクの豹柄衣装。
しんたくんは派手なジャケット。 

ひととおり、今回のツアーの説明をした後、
しんたくんが<今日はこの衣装?>とかって話を向けたんだったかな。
で、大橋くんは<いや、違うんです。でもこれ着てきた意味があるの>

大橋くんが満面の笑みで上機嫌でおしゃべり。

<札幌に昨日着いた。
いつもギターを弾くので爪を補強する手入れをしてる、こんなふうに>って言って、両手を広げて爪をみんなに見せる。
しんたくん<右手だけね>
大橋くん<両方やったら、別なヒトの意味になっちゃうからね>

<で、東京でやっている暇がなくて、北海道に来てからしようと思ってた。
札幌に着いてから、「ホットペッパービューティ」見てやってくれるところを調べた。>ってスマホ操るしぐさ。
しんたくん<「ビューティ」なんだ>
大橋くん<そ。ビューティ。男の人は断られることあるから確認していく>
<で、行って、やってもらっている時にテレビがついていて見てたら、ちょうど「EXILE THE SECOND の『BORN TO BE WILD』(ボーン トゥー ビー ワイルド)から3カ月ぶりとなるシングル「Summer Lover」(サマー ラバー)」のMVが流れてた。>ってやけに詳しくタイトルその他を言う大橋くん。このあと何回もこのタイトルその他を連呼してた。
<で観てたら、踊っているSHOKICHI(しょうきち)くんが着ている衣装、どっかで見たことあるな、って思ったの。>

<で、考えたら、おれのとおんなじじゃん!!!って、言って自分の豹柄の衣装をつまむ大橋くん。

僕としょうきちくんのセンスはおんなじっ!!!


会場爆笑

<で、その時ぼく、「あっ!」って小さく言ってしまったの。ネイリストさんには気がつかれなかったかもしれないけど。でも、すごーーーーーーく、言いたかったの。言おうかどうしようか、迷って結局言わなかったんだけど。
言っても、「あーーーそーですかー」で終わっちゃうかもしれないし。>
しんたくん<誕生日が一日違いなんですっ~~~~って言って「ああーー」って言われるのと同じパターンね。微妙な。>
大橋くん。<そうそう。だから、言わなかった。だから、今日は言いたかったの。言おうと思って、さっき、衣装ケースからひっぱり出して、今着てきたの。>
会場爆笑と拍手で盛り上がる。
大橋くん満足そう。

大橋くん<でもさ。来てみたら、クリーニングで>って言ってるうちに会場もクスクス。
<クリーニングで縮んだらしくて、ピッチピチなわけ。>
会場爆笑。大橋くんが出てきた時点でなんか、衣装小さすぎ???って思えるくらいだったから。
白Tシャツの上に来ているんだけど、裾がウエストくらいまでしかなくて。ちびTかって感じになってた。
<前着た時はここくらいまで裾があった>って示す。
<でも、この言いたい気持ちと、ピッチピチな姿は見せられないってのとどっちをとるかって考えたら、言いたい気持ちが勝ったの。>
<しょうきちくんがLサイズなら、これはSサイズ>


会場大ウケ。

大橋くんにこにこ満足そう。

しんたくん<大橋くんの方が早いんじゃない?あっちがまねした?>
大橋くん<いや。僕は4月。あっちのはMVだから、もっと早く撮影してたから、あっちの方が早い。>



(しょうきちくんの衣装はネットで確認したけど、やっぱりおんなじでした。)



長くなったので次回に続く。




関連記事
スポンサーサイト
テーマ: スキマスイッチ | ジャンル: 音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する