re: Action 札幌 ① 開演前お絵かき

スキマスイッチ TOUR 2017“re:Action”
札幌 二トリ文化ホール
2017年6月29日(木)

終わっちゃった。今ツアー1回しか参加できないから、最初で最後。
全身耳と目で鑑賞・感動・感激してきました。
スキマスイッチの二人、KANさん、それぞれのサポートメンバーさん、スタッフさん、お会いしてくれたスキ友さん、みんなありがとう~~~

大好きだ~~~~~







で。

覚書。

一昨日のことだけど、もう、あやふやなコトが。

覚えている範囲で。
間違えている所は大目に見てね。

ネタばれありです。


お友達数人と合流してお茶した後会場内へ。
入口は長蛇の列。
最後尾を見つけて並び、のんびり入ったのでもう開演予定の6時半を過ぎてた。
お席には先に到着していたお友達が。
ご挨拶して席につく。
今回取っていただいたお席は8列目。
近い。
大橋くんが歌うであろう場所のまん前。
きっと私を見ながら歌ってくれるに違いない。ないない。
ドキドキ。

間もなく。

BGMに合わせて手拍子してたら。







正面の画面におスキマのお二人が映る。
<あ~~~こんなの撮ってあったんだ~~~>って眺めていたら、
リアルっぽい。
ああ。今映してんだって気がつく。

二人「今日は“re:Action”っていう対バンツアーで、」って説明。
二人「あ、でも今日のゲストのKANさんがいない。KANさ~~~ん」って探す小芝居。
で、お決まり笑の、画面の下からびょ~~~~~ん ってKANさん登場。
KANさん、衣装のまま。赤い派手なの。
で、今日の意気込み(だったかな?)を絵に描いてもらいます、みたいな流れでキャンバス登場。
KANさんが書き始める。「僕絵を書くの遅いんですよ」「色が。。。」とか言いながら。
それ見ながら、大橋くん「これ、時間かかるわ~~~」
しんたくん「早くしてください」
KANさん「早くできないよ」
みたいな小芝居②
しんたくん「じゃ、早送りしよ」
「そうだね」「そうだ」~~~ってなって、3人で早送り小芝居③
口々に「ぴゅるぴゅるぴゅる~~~」「うにゃうにゃ・・・」やら、小刻みにいろいろ動くやら。
途中でもう、大橋くんは脱落してにこにこしてしんたくんとKANさんを見てる構図に。
で。「さっ!出来ました」と言って完成。
KANさんがはけたあと。
しんたくんが会場のみんなが見えるようにキャンバスを向けた。

札幌のテレビ塔をモチーフにした“re:Action”の文字の絵。

で。
「はじまりま~す」




関連記事
スポンサーサイト
テーマ: スキマスイッチ | ジャンル: 音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する