11年目になりました。

少々・・ってか、全然更新できていない、、、ここ。
でも、スキマ好きは変わってませんよ。


スキマスイッチ  DELUXE

いつのまにか 11年目になりました。


デラ2017_11年目_convert_20170528002926



いつも書いている気がするけど、こんなに一人(ひとつ)のアーティストさんを好き・・・というか大好きのまま、過ごしてきたことがありません。
これまでは、何だか好きかも~~~って思っても、CD2枚買って結局3枚目で<なんか、、、、、ちがうーーーー。。。って、買わなくなるパターン。

何かのサイトで読んだんだけど、アーティストさんがデビューする時って、デビュー前にすご----くすごーく曲を書かせるんだって。デビューして、忙しくなると、曲を書く暇もなくなるから。
んで、そのデビュー前の曲達はデビュー後1~2枚、もしくは3枚目までのアルバムに入るって。
だから、3~4枚目以降は、デビューしてからの曲が多いから、1~2枚目とはティストが違ってくるって。

だから、新人さんのファーストアルバムを好きになっても、なんか違うなーーーって3~4枚目で離れていくのは自然のことだ。。。。とか。
3~4枚目からが勝負なんだね。
スキマさんもそうだよね。
<ほのおの10曲>ってのもあったしね。
それらはほとんど、アルバムに入ってるっていうし。

初期の3部作とそれ以降のアルバムはやっぱり少し違う。
<ナユフカ>は、正直、最初は受け入れられなかったもんなぁ。。。。。。

でもね。
やっぱり、好きだわ。

大橋くんの声としんたくんの鍵盤。

大橋くんの声に合うのはしんたくんの鍵盤しかない。

誰を聴いても、結局最後に戻ってくるのはスキマスイッチの音だもんね。
お口直し????的な。

ジョニーも大橋くんに観えてくるし、テレビとかで、誰かの曲をカバーしても、スキマ色になる。
誰かに曲を提供しても、あ???これってスキマが作った?ってなる。
スキマの新曲がラジオから流れてきて、それが初聴きでも、イントロで<あれ?これってスキマの新曲???>ってわかる。



やっぱり好きだわ。

知ってたけどね。
















好きだけど。好きだけど
大好きだけど。

もう少し、ビジュアルを気にしていただけるといいんだけどねーーーーー
某スター。。。。。。。

10周年・2013年くらいの感じが好きなんだけどなぁ~~~~~

関連記事
テーマ: スキマスイッチ | ジャンル: 音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する