昨日の北海道ローカル番組の音語の記事。
大橋くんが腕組みしてるって書いたんだけどね。

録画見返したら、そんなにしてなかった
場面にして、一瞬~だった。

これまで、腕組みしている所見てて、あんまり腕組みしない方がいいんじゃないのかなーーーーーって思っていたから、リアルでテレビ観た時に<あーーーまたうでぐみしてるーーー>って印象に残ったみたい。

ゲーム中楽しそうにしていたし、MCさんが「アルバム<re:Action>にちなんでリアクション多めでお願いします!」ってフリに、大橋くん<よっしぁ~~~~っ!!!>ってちゃんと答えてたし。

大橋くんがおもしろくなさそうにしていた、ってことじゃないので。。。
昨日の記事、あんまり言葉が足りてなかったかなーーって思ったので、追記デス。



さて。

この土日。
テレビつけてたら、スキマスイッチの去年のツアー<ポプマンカーニバル>をやってた。
途中からだったけど、また、見ちゃった。
リアルの生でも見たし、録画のも観たし、Blu-rayも買ったし。
何回も観てるんだけど。
つい、最後まで観ちゃった。

最初生の時は<あーーー声出てないなーーーー緊張してんなーーーー>ってハラハラして観たんだけど、2回目見たら、<そんなに、悪くないじゃん???>ってなって、今回見たら、<ぜんぜんいいじゃーーーーーーーんっ>って。

もう、なにさま。


ま。結局何を聴いてても何を見てても、スキマに戻るって、ことだな。
スキマスイッチ好き。
大橋くん声好き。

ここに戻るんだ。





今年  ってか、ここんトコ、スキマさんは新曲は出していないし(配信やAnlyちゃんはあったけど)オリジナルのアルバムも出してない。

新曲聴きたい願望はあるけど、いろいろファンを楽しませてくれる話題が満載だった。

映画<SING>や<一週間フレンズ>も。
テレビでやってた、大橋くんが結婚披露宴にサプライズで出て、<ありがとう>を熱唱した、とか。

<SING>は4週連続1位だとか、嬉しいよね。
吹き替えが好評みたいだし。
ってことは、大橋くんの美声が全国のみんなに認識されたってことだよね。
<全力少年>や<奏(かなで)>でしか、スキマスイッチを聴いたことがないヒトにもね。
(短絡思考?)
(そうそう、、、緊張して歌ってる<全力少年>しか、聴いたことがないヒトにもね笑)

私はまだ1回しか観ていないけど、ジョニーが思った以上に深く描かれていたし、劇中、歌の最初がジョニーでびっくりしたし、綺麗な歌声だし、嬉しかったし。
大橋くん重要な役どころを演じたんだね~~~~
<SINGⅡ>も出てくれるよね。

うちの旦那さんと観に行ったんだけど、観た夜、旦那さん<セリフも大橋くんだったの?>って聞いて来た。
何見てたんでしょコノヒト笑。
歌だけ、吹き替えだって思っていたみたい。
ってことは、なにも予備知識のないヒトが観ても、大橋くんの演技は違和感なく受け入れられてたってことだよね。

ああ。
やっぱり好きだわ。
この声。



もちろん、このブログを始めるきっかけになった、パーソナルな部分も大好きだよ。




関連記事
スポンサーサイト
テーマ: スキマスイッチ | ジャンル: 音楽

コメント

なるほど~

又々おじゃましました~

アハハ~ 腕組みは、そうだったのですね?
実は私も、大橋さんって何気に腕組みしてる時が多いな… そういう癖有るな~ と思っていました。(笑)

おっしゃる通り心を開いていないとか、私達ファンは彼の人となりを多少なりとも解っているつもりなのでそうは思わないと思うけど、世間的にはチョット偉そうに見えてしまったりもするんじゃないかな… って気になっていました。

若いときは、自分でも「殆ど回りの話は聞いていなかった」とか「回りの人が誰も信じられなかった」なんて言っていたけど、時を重ね立派にアラフォーのオジサン? になったという事でしょうかね?(笑)時々癖は出ちゃうけど…

今回のツアーが終わったら、そろそろ正真正銘のニューアルバム情報が欲しいですね♪♪

2017/04/17 (Mon) 19:06 | ネイラ #UJ7piHOE | URL | 編集
Re: ネイラさんへ~~~

こんばんは~~~
コメントありがとう~~❤

腕組み、ネイラさんも思ってたんですね。
たぶん無意識なんでしょうね~。

<手>の持って行くところがないのかな。
以前、デビューした頃は、MVの時に手をどこにやればいいのか、
わからないとか、言ってた時がありましたよね。
だから、とりあえず、左手を顔の横らへんでフリ振りしてる、とか。
今だに、手が迷走してるのか。。。(笑)

<世間の人>にも、へんなイメージで見られないように。。。って思いますよね~。

2017/04/19 (Wed) 00:39 | みどりみに #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する