クリスマス終了~

暮れも暮れて来ました。(あ?)
クリスマスも終わり、あとは大晦日を待つ。

スキマさんたちもあとはCDJと、CDTVだね。
出るのは、何時頃かな。録画はしよう。
さっきはMBS2016をやってた。
忘れてたけど、自動録画されてた。
ありがとテレビ~~~

大橋くん、機嫌が悪かったという噂の。
音響がうまくいかなかったんだとか。
確かに、テレビから聴こえる音も、あんまりグッとくる感じじゃなかった。
なんだか、こもっているような。
大橋くんのあの伸びやかな声が聞き取りにくい感じ。
バックの演奏と同レベルな感じ。埋もれてる。
他のヒトはどうかな?って思って少しだけ観たけど、おんなじような感じに聴こえたな。
イベントはさ~。。。というか、何の催し物もそうだと思うけど、
うまくいって当たり前。
お金もらってお客さん入れてるんだからね~
最高~~~ってーのを観せたいよねーーーー

なーーんて。
私が言うことじゃないけどね。




んで。



クリスマス。


Mステのライブは、リアルで観る環境じゃないから、予約録画してあった。
(私にはチャンネル権がない)

でも。
旦那さんが気まぐれにチャンネルぱちぱち替えた時に偶然<奥田全力少年>真っ最中だった。
だから、2/3くらい、観れたかな。

大橋くん、のびのび歌ってたし、しんたくんは民夫さんばっかり見てた。

楽しそうで良かった~~~

それと、大橋くん前髪あった。
まだ、今田さん入ってたけど。

まだ、録画したのは観てない。
だから、最初からのは観てない。
あとでゆっくり観よう。

みんなのつぶやきを見てたら民夫さんのアレンジは<全力中年>とか、<全力じゃない少年>とかってのがあっておもしろすぎる。
曲調がゆっくりだからかな。



んで。
23日の夜は<クリスマスの約束>

最初の<♪さーいれんなーーーぃ~~~>がいつものとちょっと違うなって思ってた。
聖恵ちゃんの声じゃない。
気のせいかな?って思っていたけど、最後に全員で歌ってるのが映ってた。
リニューアルしたのね。

今年の<♪さーいれんなーーーぃ~~~>は、コーラスって感じが出ていて、すごく好きな感じ。
みんなで歌ってる感が感じられる。
去年までのは、<聖恵ちゃんと、その他のみなさん>みたいな感じだった。
聖恵ちゃんの声がみんなのコーラスと混じわらない感じに聴こえたの。

大橋くんは相変わらず、アルトの(バス?かな???)の低い音だったね。
得意の張った声が出せない。。。という。


委員会バンドはいつ出るのかと思ってわくわくして観てたら、意外と早く出てきて。

2曲目にやったBreakin' Up Is Hard To Do / Neil Sedaka

これはねーーーー
懐かしーーーね――――

あ~
さすがにリアルでは聞いてないよ(笑)

David Cassidy って言うイケメンのカッコいいアーティストさんがしっとりバラードで歌っているのを聴いてすごく好きになった。
たしか、その曲が話題になったあと、本家のNeil Sedakaもバラードバージョンをリリースしたの。

歌えるもんね。

この曲、大橋くんが委員会バンドでやりたいって提案したなんて。
すごい。

私と好みが同じ


私と好みが同じ


私と好みが同じ


3回書きました


あと、もう少し書きたかったけど、もう眠くなったので、また今度。

  って、いつになるんだ???

しりきれトンボでごめんなさい。
おやすみなさーーーい。


読みかえしてない。誤字等はあとで直そ。

関連記事
スポンサーサイト
テーマ: スキマスイッチ | ジャンル: 音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する