カマキリの耳

<全力少年produced by 奥田民生>と<“POPMAN’S CARNIVAL” THE MOVIE>発売に合わせて、スキマスイッチの露出が多くて嬉しい。

昨日は<さしめし>と<全力スキマツイッチ>どっちもおもしろかった。

まず、<さしめし>

前にも出たことがあるよね。
前のがどんなんだったか、ちょっと記憶にないけど。
天野君とだったっけ?
でも、今回のはおもしろかった。

大橋画伯はすごい。そこ。

もうウケル。

1句出来ました。


「カマキリの

   耳から描く

     大橋くん」




もう1句。


「見てみたい

   カマキリの耳

     一度でも」



今度から、大橋くんがカマキリにしか見えないぞ。


カエルはどう見ても、お座りしている哺乳類だし。


ラインのスタンプ欲しい。


でも、描き直したカマキリは結構特徴をとらえていたね。
4本脚だったけど。

しんたくんはホントに絵が上手だわ。
なんでも知っているんだね。でないと描けないもんね。
昆虫の脚は6本とか。

<さしめし>はふたりの素顔が出てるようで、すごく良かった。
大橋くんもとても楽しそうだった。
いつものテレビ出演の時も、こんな感じだったらいいのにね。

大橋くんはギター弾いてくれたり、サービス満点。

河本さんと大橋くんのやりとりの間で、右往左往しているしんたくん。
しんたくんが何か呟いてもふたりは聴いてないし。

あんまり観ない構図笑




だが、しかし。

これ、お昼にやるって、どうよ。
お昼の方が見やすいって人もいるかもしれないけど、仕事あるし、昼休み中しか見れなかった。
12:15~12:50ころまでしか。
15分までと50分過ぎには、おもしろいことやっていたのかな。
そもそも、何時までやっていたのかな?
そもそも、これ、録っておくことは出来たのか?
後日、また、見れるの?

あんまり良くわかっていないのだ。
(もう一回見たいけど)

今、アメーバだとか、LINEだとか、ニコラジだとか、いろいろあってついて行くのも大変だわ。



それから。

昨夜の<全力スキマツイッチ>

間にあわないかと思ったけどナントカセーフ。
だんなさんには、9時からお休みいただきますって宣言。
急いで夕食の支度してさー。
で、全力で質問等を送ったけど、安定の採用されないパターン。
ま。
期待もしていないけど。
こんなもんだと、思おう。

でも、地味に楽しみました。

最後の大橋くんのダンス。
一見ちゃんと踊っているように見える。
大橋くんに踊りのスキルがあったなんて。。。。

でも、既視感すごくてよく見ると、以前にやった、<天下~~統一っ>のフリと一緒だよ。


昨日は楽しめました。


あ。。。
大事なことっ!!!

大橋くん前髪あってすごーーーーく良かった。

落ち着く
落ち着く
落ち着く
落ち着く
落ち着く
落ち着く
落ち着く
落ち着く
落ち着く
落ち着く


10回書きました。

どうか、このまま。
切らないで。








ここから先はあんまり大きな声では言えないコト。

少し前の小室さんとの対談。

小室さん、なにげに和田アキ子さん風だったわ。
ゲストのこと、なーーーーーーんにも調べてないし。
<お名前知らないんだけど、きっと歌うヒトとキーボードのヒト?>とか。
<スキマスイッチ、4人組だよね>とか。
本人達に向かって良く言うよ。。。。

まぁ。。。
小室さんなら、なに言ってもいいのかもしれないけど、<4人組だよね>発言はないと思った。

某チューブ見たって言っていたけど、何見たのかな。。。。
スキマファンとしては、少し悲しい。。。

(なぜ、和田アキ子さん風って言ったかって言うと、和田さんもよく「私は存じ上げませんが。。。」って同じ芸能人のこと言うよね。なんだか、上から目線であんまり聞きたくない言葉だったの。以前、「存じ上げない方」って言った人が、過去に自分の曲を書いてくれてた人だったってこともあったし)

最初で、これ、だったから、少し引いた。。。。

対談の内容は聴きごたえはあったけどね。


内緒の話でした。

関連記事
スポンサーサイト
テーマ: スキマスイッチ | ジャンル: 音楽

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/12/14 (Wed) 21:16 | # | | 編集
Re: ↑さんへ~~~

こんばんは~~~
こちらこそ、お久ぶりです~
読んでいただいてありがとうございます☆

Kサン、きっと悪気はないんでしょうね。
ていうか、なにも考えてない?笑
でもねーーーー<4人組?>はないわ~~~

さしめし、後からでも観れるんですね。
観ればよかったっ!!!
ほんと、おもしろかったね~。
安定の画伯笑。

クリスマスライブも良かったみたいだし。
早く生のふたりを観たいと思う今日この頃デス。

2016/12/16 (Fri) 00:21 | みどりみに #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する