そろそろ行かな

・・・・いよ。

この間、♪なんだかどうでもよくなって。。。ではないんだけど、仕事1日休んじゃった。
少し、こころをお休みさせたかったの。

朝から、掃除して、気になってるところ磨いて、戸棚を整理して。
シーツと毛布洗って。
少し気分が良くなった。

で、聴いてなかったスキマスイッチのポプマンカーニバルのライブCDもようやく聴いた。

テレビも観ているから初聴きではないけど、新鮮だったね~。
最近はスキマスイッチのほかに、sleepy.ab とか聴いていたから。
大橋くんの声が懐かしい。


このツアーでは、昔の曲もやってて、あらためて聴くと、あれ?こんな歌詞だったっけ?とか思うのもあったの。

たとえば<君曜日>

・・・じゅうたん~~~のとこ。
ずーーーーっと、
を取って天日干しー
を取っててんぴぼしーって思ってた。
<て>が2回いるよね。
で、<て>が1回省かれてると思ってた。

んで、ここ書くのにさっき調べたら

じゅうたんごと天日干し~~なんだ!。

今発見!!!!
何年スキマ好きやってたんだ~~~~~~っ

あとね。
いつかの噂たどって~のとこ、少し前まで、いつかの噂だとて・・・・って思ってた。
○○だとて・・って、古い言い方で、あるよね。
あれだと思ってた。
スキマ渋いっって思ってた。

スキマスイッチの歌詞では、空耳が結構たくさんあったな~~~~
以前、デラのBBSにも<歌詞の感違い・空耳>ってトピがあって、傑作が結構たくさん投稿されてた。
私もたくさん投稿した記憶があるよ。
みんなのを読んでいたらすごくおかしかった。
懐かしいな~。

最近、デラのBBS、少しさびしいね。
BBSが前ほど投稿がないのは、今はいろんなSNSがあって、それぞれみんなの選択肢が多くなっているのもあるよね。
このブログを更新していない私が言うことじゃ、ないけどさ~

前は、BBS読むのがすごく楽しみだったな。

今はスタッフさんの日記の更新もあんまりないし、大橋スター様は相変わらず。
しんたくんはかゆいところに手が届く気の使いぶり。
スタッフさんの日記の更新はもっとなんとかしてほしいな。
ファンクラブなんだし。
スキマさんたちがなにしているのか。
今日おもしろいことがあったのか、なかったのか。
少しのエピソードでいいから、教えてほしい。

ふたりの写真とほんの数行でいいと思うの。
しんたくんが更新するとすごい数の書き込みがある。
だから、みんな、デラを閲覧していないわけじゃない。
今、ファンでいる人をちゃんとキープしていないと。

あ~~~なんか、変なトコロに行きついちゃった。
嫌な気分になった方がいたらごめんなさい。




関連記事
スポンサーサイト
テーマ: スキマスイッチ | ジャンル: 音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する