MF 奏(かなで)

昨日のスキマスイッチは、

「MBS音祭 開局65周年記念スペシャル supported by uP!!!」 にご出演。

大阪には行ったことがない・・・(と思う)
まーーーー
今の私には、行けないところだし、遠くから、みんなのツイート追ってる。


<良かった~~~>って言うのが多かったけど、何だか、機材トラブル?音響の方が良くなかったのかな?
いろいろあったみたいだね。
大橋くん表情硬かったとか。。。。歌いながら指示してたとか。。。

でも。

<音に妥協しない姿勢が見れた>って感じのツイートを見つけたから、ひと安心。

見方によって感想が違ってくるんだね。


どちらにしても、盛り上がったようだから、良かったわ~。





で、私はテレビで昔のスキマさんを鑑賞。
MF。
貴重映像特集。

松たか子さんとのコラボだっていうから、<明かりのある方へ>とかだったか?って思ってた。
そしたら、なんと、奏(かなで)。
それも2006年放送。

スキマスイッチが超多忙だった時期。
私的には、<スキマスイッチが好きだ>って認識したのは2006年後半。
スキマ初ライブは2007年夕風だからなー。

この放送は見たこと無かったし、貴重な映像。
若いふたりが残せるって、うれしい。

大橋くんは別人。
お顔がまるい。
太っている「丸さ」じゃなく、輪郭が丸い笑。
髪の毛も茶色いし、マッシュルームカット。
ツイッターで<大橋くんはかつら?疑惑>がつぶやかれてた。




で。
お久しぶりに見た。
これ。


大橋左手_convert_20161009015113

大橋くんの左手。

歌う時に何か表現しようとしてるけど、どうやったらいいかわからなくて、とりあえず左手を動かしている

っていう。

最近はもう、考えなくても体で表現出来るから、左手を上下しなくてもよくなったからね。
見ることがないもんね。

貴重な映像だわん。

この左手、好きだったのよ~~~

あと。
左足をギター弾きながら挙げるってーの、よくやっていたよね。
あれも、大好物だったわん。

左王子








ここ書いていたら、<ALL OUT!!>が。
エンディングの<全力少年>も観ました。聴きました。

奥田ワールドなのね。

この曲聴いていたら、原曲はどんなんだったか?
よくわからなくなったので、

ひとまず寝ます。
もう、こんな時間。。。。
感想はあとで、落ち着いてから、書こう~~~っと。

読み返してない。
誤字等、ありましたらすんません。。。


関連記事
スポンサーサイト
テーマ: スキマスイッチ | ジャンル: 音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する