最近のこと。

しばらく放置。
ここんとこ、放置具合がハンパない。
私は元気です。

で、最近のこと、いろいろ。

この夏の思い出とか。



この夏はあんまりどこにも行かなかったし普通にすごしました。
雨の記憶しかなくて、夏だった気がしない。
JOINは晴れたけどね。


その中での出来事。覚書。


今季パ・リーグ優勝した、日ハムの試合、1回見に行きました。
勝ちました。
私が見に行くと勝つ事が多い(なにさま)。
お天気もほどほどで良かったし、年1回のお楽しみ。
ここんトコ、年1回見に行っているわ。

優勝おめでとう~


ライブは。

オーガスタ社長さんが推す、ROTH BART BARON (ロット バルト バロン)を見に行きました。
シャイアン社長さんがリツイートしているバンドさん(ふたり組だけど)だったから、どんな曲かなぁ。。って興味を持って、試聴してみたら。
自分的にすごいドンピシャな曲達。
プログレ系。
きっとしんたくんも好きなジャンル。
何で今まで知らなかったのか。
すぐCD買いました。
で、いろいろ調べてみたらライブもあるっていうんで申し込み。

小さい会場で、すぐ目の前でふたりがいるっ!
曲の途中でボーカルの三船さんがモニターに乗っかって身を乗り出して歌うっ!
私の目の前30cmにいるっ!
会場の天井も低いから背の高い三船さんの頭が天井にくっつくかと。。。。

こんなに近くていいの?って感じでした。

ふたりはこの世に存在したんだ~~~~っていう感動でした。

ライブの前に自分たちでセッティングして、ライブが終わると普通に自分たちで機材を撤収してました。
ふつうに、客席側に降りて、目の前10cmのとこを通りすぎて行ってました。
(手を伸ばして触ろうかな――――って思ったけど笑)


10月は、ROTHさんが札幌にまた来るみたいなんだけど。
2日続けてライブがあって、そのうちの1回は大好きな北海道のバンド、しんたくんも気に入っているsleepy.abとの対バンなんだけど。。。。
諸事情あり、行けません。。。

なんでだ

この神メンツに。。。。行けないなんて。。。。





それから、もう一回、ライブに行きました。
浜端ヨウヘイさん。

オーガスタ、期待の。

お初にお目にかかりました。

ライブ進行もすごくうまくて新人さんとは思えない感じでした。
ライブ途中のアクシデントも、ギター弾きながら歌いながら、お客さんをおいてけぼりにしないでちゃんと処理。
すごいなぁ。。。って思いました。

ギターももちろん、ピアノもうまい。

オーガスタは、ほんと、すごい人を見つけてくるね。

スキマスイッチ、ホントうかうかしてられないよ。。。。






あとは。。。。




うちの冷蔵庫がついに寿命を迎えられ、新しい冷蔵庫が来ました。
なんか真空ナントカっていう引き出しがあって、そこに食材を入れておくとなんか、鮮度が保たれる。
すごい。

あとは、私の車もついに限界かな?ってなって、新しい車をお迎えいたしました。
今度の車も大事に乗りますよ。

今までのMINIちゃん、お疲れ様でした。
3代目のMINIちゃん、よろしくね。

それから。。。
シン ゴジラ、見に行きました。
旦那さんに誘われて。
あんまり興味のないジャンル(笑)

すごく評判いいみたい。

私的には、んんーーーー

いろいろ突っ込みたいところが満載。(笑)

ゴジラともあろうモノが、ビルの下敷きになって「動けない」なんてアリエナイ。
ゴジラが電車に追突されて転ぶなんてアリエナイ。
お口からお薬注入されている間中、ゴジラ様が動かないなんて、アリエナイ。
ビルがなん個も倒壊してるのに、普通にクレーンの重機が走って行ける道があるとはオモエナイ。

ま。いっか。




ここ最近は、ライブ観たこともあって、ROTH BART BARON をずっと聴いてました。
そしたらsleepy.ab も聴きたくなってリピート。

なんか、日本もすごいなぁ、、、って思う。
すごい人たちがどんどん出てくるよ。

意味のわからない英語の曲を聴く必要がないもんね。

私が○○才の頃は、洋楽しか、聴く気にならなかったもんなぁ。。。(苦笑)



で、昨日は、テレビで再放送(?)されて録画してた、スキマスイッチのポプマン カーニバルのファイナル公演を観ました。
スキマスイッチが聴きたくなったの。
生放送の時の録画は、何回も観てるけどね。

放送されたのは、ファイナルの当日生放送。
テレビが苦手な大橋くんのコト。
もう心配で心配で。。。。
子ヲ思フハハオヤの気持ち、、、、、笑

生で観てた時はもう、こんなんじゃないのに、、、。。。。。もっとすごいのに。。。大橋くん。。。。泣
ってーーーーゆーーーーーふうに観てた。

声はいまいちに聞こえるし、表情硬いし。
数曲歌ってようやく戻ってきたか?ってゆーーー。
ホントにテレビ、苦手なんだなぁ。。。。って再確認。
せっかくの生放送なのに、大橋くんの本当のすごさが伝わらないよ。。。。って思って観てた。

でも、昨日観た時、

あれ????そんなに変じゃないぞ???って。
(なにさま)


こっちのココロに余裕があるからか、何度か観た後だからか????

なんにも知らないスキマ初観の人が聞いたら、<すごい声>って思うんじゃないかな?って。




長年スキマ好きをやっていると(?)
スキマスイッチのレベルのハードルが高いんだね。
きっと。

ライブ何回も行って、CD何回も聴いて、blu-ray何回も観て、
すごいところを何回も観ているから。
次もきっと、きっと、きっと、
すごいのを見せてくれるって思ってる。
だから、ハードル上がっているんだ。


だから、最初は、このblu-ray出ても買いたくないなぁ。。。この大橋くんの声をきくのはせつない。。。って思って。

思っていたんだけど(内緒だけどさ笑)



スキマスイッチ TOUR2016“POPMAN’S CARNIVAL”』

から、ツアーファイナルとなる東京公演が
待望のCD&Blu-ray/DVD化!



買います。
買います。
買います。


買うよ。













そうそう、この、再放送、
何曲か、放送されてなかったね。
<水色のスカート>とか<かけら ほのか>とか、<パラボラ>とか。

時間の関係かな?


それから、前から言いたかったんだけど、
私は買わなかったんだけど。
大橋くんとかがステージに持って上がっていた、ポプマンのバッグ。

<ジッパー開けにくい>のかな???

みんな、開ける時にある部分でジッパーが一度止まってたよ。

ご購入された方、どうですか~~~???





関連記事
スポンサーサイト
テーマ: スキマスイッチ | ジャンル: 音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する