カバー―――――っ

新しいお知らせが。
スキマスイッチ ライブ。

<COVER LIVE “THE PLAYLIST”>ですって。

スキマのレアなカバーの数々が聴けるのね。


もう、絶対良いに決まってる。
行きたいに決まってる。

でも。
やっぱり遠い。

ちょこっと行ってくる~~~ってわけにはいかん。。。。。

ま―――その前にチケット取れるのか?ってのもあるし。

一応。旦那さんには言ってみよう。。。。
(考えてみると、結構毎年、東京(去年は境港)にライブ観に行っているし。。。。)


ま。
行けないと思うけど。







カバーのライブかぁ。。。。

これまでもテレビやライブで1曲とか、あったけどね。

今回のライブのMCで、大橋くんが<アレンジしまくっているけど、ヒトの曲はやりませんから~>って発言して笑いをとっていたけど。


次は

やるんか~~~~~~いっ







私的な想い。


音源化はしてほしくないって思ってる。
カバーアルバムは絶対出してほしくない。
この流れで、CD出さないよね?
ライブDVDになんてしないよね?


なんか、スキマがスキマじゃなくなる、スキマらしさがなくなってしまう気がするから。
きっと大橋くんの声は、その曲をより、深く深く歌ってくれると思う。
しんたくんは元曲に恥ずかしくないように、すごいアレンジをするに違いない。

でも、ライブでしか聴けないっていうのに徹してほしい。
<貴重な時間>にしておいてほしい。
一線を越えてほしくない。


今は誰もが結構カバーアルバムを出すでしょ?
みんなと同じことはやってほしくない。
ずーーーっと、オリジナル曲のスキマでいてほしい。
誰かの轍は、足がとられてこまーーーるーーーよ。

この前の週に、楽天ラジオでオーキャンのスガシカオ10周年のときのが流れた。
その年のスキマスイッチの<黄金の月>も流してくれた。
当時、杏子さんがやっていたラジオで音源を流してくれたのを聴いて、鳥肌が立った。
すごく良かったから、また聴けると思って楽しみにしてた。
だから水曜日に聴いて、土曜日も聴いた。
大好きだから、音源にしてほしいなぁって思ってたけど、それはシングCDかなにかのボーナストラック的に入れてもらいたいっていう思いなの。カバーだけのアルバムをっていうことではないの。

スキマの二人がするカバー曲。
はずれがあるがずはない。

私はライブに行ける気がしない。
それをがまんするから、、、、。
だから、その曲達はみんなのこころにとどめておいて。




そうそう、
好評につき、北海道で追加公演
ってのは大歓迎~~~~

関連記事
テーマ: スキマスイッチ | ジャンル: 音楽

コメント

同意(^○^)

まさしく、だーれかの轍はー、足がとらーれてこまーる〜♪ デスネ!
カバーは聴きたいけれど、商業主義に走らないようにして欲しい。大丈夫だと思いますけど(^_-)

2016/08/14 (Sun) 16:13 | きょんママ #Ngnk.QO2 | URL | 編集
Re: きょんママさんへ~~~

こんにちは~~~

うん。
大丈夫ですよね。きっと。
ふたりには、なんか、こう、一本スジが通っている気がするし。
そこは越えないって信じる~~~~☆

ライブは行きたいけどね。
とおい。。。。。

2016/08/16 (Tue) 15:46 | みどりみに #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する