JOIN ALIVE ② 日記編

スキマスイッチ、今日はなんばしょっとだったのね。
晴れたみたいでホントに良かった。
大橋くんの声も絶好調だったみたい。
石成さんは今日で終わりだとか
次からのギターさんはだれかな~~~?

…な~~~んて書き始めたはいいけど、かな―――ーーーーりの放置。
今日はもう8月。すでに3日。
もうぜんぜん需要はないとは思うけど、自分の覚え書き。あの続き。



なんてこと書いていたのにまたまたほうち報知放置。。。。。。
日曜日はロッキンでしたね。
ツイッターにはスキマ良かったってのがいっぱい。
嬉しい。


んんで。
ここはまだまだJOIN.
覚え書き


で、ここはまだ、JOIN ALIVE.。

覚え書き。日記ですよ。

(二回書きました。)





2016年 7月16日
岩見沢 JOIN ALIVE




いつもはスキマスイッチに合わせて、ほどほどの時間にゆったり行くんだけど、今年はちゃんと早めにお昼すぎに到着。
さかいゆうくんも出てたけど、断念。
一番近いA駐車場は3分でソールドアウトだったので去年と同じC駐車場に。
こんな時間だからスムーズに入れて無事駐車。
シャトルバスで会場に。
いいお天気で暑い。
青空~~~

リストバンド交換して、会場内に。
グッズはスキマさんも出しているのは知ってたけど、今回は荷物にもなるし、買わずに。

最初に観たのはfripSide。
フェスじゃなきゃ観ない人たちだ。
遊園地の中のサーカステント内。
空調も効いていたけど、暑い。
背中に汗が流れる。
ある意味、<あーーーこういうライブなのね―――>って。

終了後、テントから外に出るといい風。
いいお天気。
楽しくなってくる。

いいお時間だったので、お昼ご飯を物色。
イスがあって座れるカレー屋さんを見つけて食す。

カレー_convert_20160723232327


他の所は長蛇の列。食べる場所、テーブルも埋まっているし。
でも、ここはゆっくり、すごくまったり出来ました。
3種類のカレーがあったんだけど、全部制覇笑。
おいしかったし、快適でした。


このあと観たのは、TRF。
スタンディングゾーンで。
年齢高め。
陽はさんさんと照りつけるし。
TRFは、当時そんなに好きでもなかったけど、(私、何聴いていたのかなー?洋楽聴いてたのかなー?)テレビでよく観てたから、曲は結構全部わかって楽しかった。
(何だか、落ち着くのはなぜ笑)
手振ってジャンプして、楽しかった~。

で、終了後また、フードコートに行って物色。

フォーがあったので食べる。
やさしい味。
塩分も摂れてちょうどよし。


次は和田アキ子。。。さん。
<さん>いるよなかんじ?

横の通路から少し観る。
通路は人人人で、上に行く人、降りる人ぎゅうぎゅうで混雑ハンパない。
何だか年々、人がすごいことになってる感じ。

お客さんみんなで
<アッコにーーーーおまかせーーーー>やってた。

これ、次の日の<アッコにおまかせ>で話題に出てた。


で。ソーセージなど食べて(食べてばっかりだ)ニコタチさんを少し観る。


そうこうしているうちにスキマスイッチのAir-G'のラジオ公開生放送の時間。
ほんとは、その時間、スキマの一つ前の人たちが始まっている時間。
だからもうスタンディングゾーンに降りていたかった。
スキマを前で観るために。
最悪、スマホのイヤホンでスタンディングゾーンでラジオ聴くつもりだったの。
だから、旦那さんにもスキマのラジオあるって言ってなかった。
みんなはどうするのかなぁって、思ってた。
ラジオ観てたら、ステージ前、間に合わないよ?


でもラジオの生スキマも観たい。


んで。
一応旦那さんに<今から、スキマ、ラジオあるんだけど。。。。>って言ってみた。
そしたら、旦那さん<じゃ。行こ>   (・・・・妻のことわかってる

で、一応、Air-G'のブースに行ってみる。
そこそこ人が集まっていて、前の方も空いてた。
気がつくと4~5列目に座ってた(笑)

生スキマには勝てない。

前の方にはスキ友さんも発見。

<あーーー当然やっぱり、みんな、来るのね?>って感じ。
悩むんじゃなかった。。。


開始の時にはすごい人だかりが出来てた。
前の方の私たちは座って待機。
後ろの人達は立って。


ライブ前に本人達に会うって何だか、不思議。

大橋くんも、歌う前だから、緊張してるのかな?

ラジオはネットで中継されたみたいだから、省略笑。

大橋くんの前髪がなくて。。。。。何だか不思議。
岩見沢のライブの時は少し伸びてたからね。
オトナな大橋くん。

で。
去年の大雨話題から、雨が降らなかったら、ふたりに秘密の何かをしてもらうっていう、約束をしたの。
いっこ前にトコで書いた<雨、降ってなかったら、満面の笑顔でピースする>っていう約束を会場のみんなとしたのよ。

この時、日中はすごく晴れてたんだけど、夕方になって、雲が出て来てた。
内心、<これ、だいじょぶか????>って思った。
この流れで雨だったら、しゃれにならん。。。とか、思った。
<2年連続でトリ・大雨>っていう、めったに見れない現象となる。。。
ま。こうなったら、3年連続トリっていうのもありうるけど。
あとで聞いたら、スキ友さんたちも、おんなじこと考えてたらしい(笑)


360°ナントカ、っていう映像のシャメ?を撮って終了。
最後にスキマサイン入りTシャツの抽選じゃんけん。
2回勝って、これはイケるかもって思ったけど人生甘くなかった。
3回戦で敗退。。。

早々に引き揚げて、スタンディングゾーンへ。
って思ってたら、酒飲み旦那さんがAir-G'のブース内のフードコーナーでお酒を購入中。
結構時間がかかっていらいら。。。。。

早く早くって急かしてスタンディングゾーンへ

会場についたら、降りる場所が客さんがいっぱいで、どこが階段かわからず。。。。。
結局反対側に回って無事スタンディングゾ―ンへ到着。
ベガスさん絶賛歌い中。

時々サークルが出来るから、それに便乗して前に

でも、ベガスさん、すごく楽しかった。
曲、わからなかったけど。
飛んで、手、挙げて。
音楽って楽しい。


で。スキマスイッチ、無事晴れてリベンジ(しつこい)
前の記事に続きます~~~



あ~~~~
無事JOIN終了~~~~

3週間かかった。。。。。。







JOIN ALIVE

スキマが出るときは参戦している。
第1回目から。

初回はすごくゆったりしててほんわか楽しめた。
夕方になると芝生席の上の方はもう、お客さんが帰リ始めてて空きスキ。
たしか、大橋くんも座ってて私は、その前30mにいたもん。
気がつくのが遅かったけど。

それから、だんだんお客さんがすごく増えてきて、去年はもう芝生に座る事さえ最初から諦めてた。(スキマがトリだったから、帰るときのことを考えて座らなくても良かったけど)

今年はそれ以上に増えてる感じがして、通路も行き来出来ないくらい。
フードコートもいっぱいだし、ここにも座るの?ってトコにもお客さんが。。。。
芝生席に行こうとしたけど、上に上がる事も出来なくて断念。

お客さん入れすぎじゃない?

JOIN のいいところは芝生席が傾斜になっててすごく見やすいこと。
近くで見たい人、座ってゆったり観たい人、それぞれ楽しめる。
サーカステントもあって違う雰囲気を味わえる。
遊園地もあって楽しめる。
。。。ってことだったはず。

なんだかもう、ゆっくり楽しむ感じじゃなくなっている。。。。

これ以上増やさないでくださいな。
社長さん。

あとね。
駐車場。
会場に近いA駐車場。
数回エントリーできるけど、当たらない。
一般は即ソールドアウト。

かと思えば、某サイトで高額で取引されてる。
これってどうよ。

ホントに純粋に楽しみたい人に行き渡っていないってことじゃないのかな?

何らかの方法を考えてほしいと思います。


でもでも。
いろいろあるけど、、、、、

楽しかったよ~~~~




関連記事
スポンサーサイト
テーマ: スキマスイッチ | ジャンル: 音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する