ぽぷまんカーニバル 岩見沢 ①

スキマスイッチ

POPMAN'S CARNIVAL

2016.6.1 (水)
北海道 岩見沢 市民会館 まなみーる



北海道2日目。
札幌市から40km離れた街、岩見沢でのライブ。
スキマ好き道民にとっては、夏フェスJOIN ALIVE が開催される街でおなじみ。

まーーー。
なんで、こう、札幌から近いトコでやるん???っていう、ツッコミをしたいとこだけど
もっと最近やっていない地方があるでしょ~~~~
道東とか。
道東とか。

道東とか~~~~ 

北海道広いんだから。
あと1か所あってもよかったよね~。

でも、2か所、やってくれるだけでもいいか~(なにさま)



以下日記編。
ネタばれなし。



夜のスキマ会でスキ友さんと時間等を打ち合わせ。
バスで行けると聞き、バスターミナル集合。

天気予報は雨だったけど、札幌は晴れ間も見えて、まぁまぁのお天気。
午後から、崩れるのかな?

岩見沢行きに無事乗りこむ。
スキマファンさんたちが乗るのかな?
お席いっぱいで、乗れなかったらどうしよ、っていう不安も必要なく余裕で乗車。
高速に乗ってたら、JOINに行く感覚に襲われる。

会場についたら、その直前に大橋くんたちが会場入りしたとの情報が。
おしい~~~
あと1分、早かったら。。
速足で歩いたら拝めたかも。


会場裏でツアトラを。

DSC_1053_convert_20160605114437.jpg

ツアトラ自体を撮るの、忘れた。
しんたくんサイン。
大橋くんサインもあったらしいけど、奥だったのでそこまで行けず。
スキ友さんにあとでシャメをもらいました。


で。会場周辺一回り。下見。(なんの)
綺麗な会場でした。

DSC_1054_convert_20160605115907.jpg


結構年期の入った建物を予想していたけど。
綺麗で気持ちいい。
ロビーも広いし。
トイレもきれい。
トイレには、手を洗うハンドソープが置いてあってマジックで<マナミール>って記入してありました。
それ、あとで、話題になってたんだけど。

ロビーでは、物販の準備中。
だけど、係員さん誰もいない。
見本のグッズがそのまま置いてあって(笑)
無防備過ぎるだろーー

で、ちょっと(・・ってか、結構)いろいろ触らせてもらい。
スキ友さんは<生地がさー>とか、<これ、やっぱり買う!>とか、<似合う~>とか。

十分効果的な販促になってましたよ。

で。
購入するものも決まり、ふたりが出てこないか!と周囲をぐるぐる。
しばらくしたら、ワゴンで大橋くんとしんたくんがどこかから帰ってきました。
いつの間に出て行ったんだ?
横顔が見れました。
その後、大橋くんがキャッチボールに出てこないかな~って思って、
しばらく待ったけど、出てこず。遭遇は、なし。

でも、私たちが建物の中に入った後、出てきて、会場周辺の映像をデラにアップしたみたい。
おしい!

そうそう、会場の外にいた時に、某ビジュアル系バンドの<ガゼo○>の黒Tシャツを来たスタッフさんが通った。
ん???あれ。見たことあるロゴ。。。。
我が家では、普通に通じるロゴ。

今日は<ガゼo○>さんじゃないけど。。。笑
<ガゼo○>と<スキマスイッチ>って、対極だわさ。

じつは、うちのお子が<ガゼo○>の大大大ファン。
ファンクラブ会員番号も100番台って言う、筋金入り。
Tシャツ見た時、うれしかったよ~
帰って来てから、お子にそのことを伝えたら、<ガゼo○>のライブじゃないのに、着ているなんて、その人も<ガゼo○>好きなんだね~~~って嬉しそうだった。

シャメ撮らせてもらえば良かったかな。



で。お腹もすいたので、会場内のカフェでお食事。
岩見沢の有名なお店の支店らしい。
お庭に面していて気持ちいい。
食事はボリュームもあって、すごくおいしかったです。
で。
チケットを取ってくれたスキ友さんとも合流。
ライブ前のウオォーミングアップ。
スキマ談義が炸裂。
もう、楽しすぎる。

そうこうしているうちに風が強くなって、雨も降って来た。
結構な豪雨。
やっぱりスキマさん、雨男。
木がゆさゆさ揺れてた。



程良い時間になって、入場の列に並ぶ。
会場が広いから、会場内で整列。
外は雨だからありがたいわ。
前の方に、カードの当たりの賞品を持っている人も発見。
何人当たったのかな~~~~

本日のお席は9列目。
しんたくんのデラの映像に映ってた。
あそこから、観たんだよ~~~(だれに言ってる?)

イスも広くて、余裕。
いい会場です。


昨日の札幌より、ワークシャツ着用率高い

どきどきしながら待つ。

いよいよ。






関連記事
スポンサーサイト
テーマ: スキマスイッチ | ジャンル: 音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する