ぽぷまんカーニバル 札幌 ②

スキマスイッチ

POPMAN'S CARNIVAL

2016.5.31 (火)
北海道 札幌 ニトリ文化ホール



以下、ネタばれ満載 




 

メンバーさん登場前から、会場内拍手・手拍子。
会場が暗くなり、バンドメンバーさんのあとから、結構ふつう~~~にしんたくんと大橋くんが登場。

大橋くん、しんたくんともにワークシャツ衣装。
大橋くんのボトムは白。
赤と白のコンビのスニーカー。

大橋くんすこーーーし、ぽちゃった????


浦さんとまっちゃんさんのつなぎがかわいかったな。


オープニングのインストが始まる。
会場興奮。

村石アニのドラムのテンポが変わって、1曲目。

1.晴ときどき曇
イントロではわからず。
数小節目であれ?あの曲かな?と思い当たる。
以下、イントロはおんなじ(笑)感想。

今回、セトリには遭遇せず、当日に臨めた。
1~2曲、曲名だけ、知ってしまったけど、曲順までは知らずにできた。
この1曲目。意外だったな。
<晴れ曇>、これ、ふたりがやりたかった曲なんだ―――って思いながら、聴きました。

ここん所私は、アナザCDを聴いていただけで、そのほかの曲を聴いていなかったので、新鮮に聴きました。

ステージはシンプル。
ぽぷまんのイメージロゴマークと、2本の映像枠のみ。
音を聴かせたい、聴いてほしいっていうメッセージかな?

みんな手拍子して、ゆらゆらしてた。
待ってた――って感じ。
大橋くんも笑顔。

2.LとR
これも、同上。
イントロではわからず。

この曲も久しぶりに聴く。

聴きながら、<あーーー。せーのでクラップヨーハーンしなきゃっ>って思い出し。
この歌詞どこだったかな?ってドキドキ考えながら

つい、いっこ前で、手、挙げちゃったけど。

ちゃんと、そこんとこもクラップヨハーーーーン出来ました。

見たところ、自分の前 1/3くらいの人がやってたかな。
思ったより、少なかった。
みんな、忘れてたに違いない。

3.飲みに来ないか
これもお久。
大橋くん、ギター持ってたから、<32%>の手ぶりはなかったわ。

 なんだか、もう、全然覚えてない。。。。

 ま。そんだけ、楽しんだってことで。


次の曲はたくさん書くと思うので、続く。。。



<二トリセトリ>
1.晴ときどき曇
2.LとR
3.飲みに来ないか
4.病院にいく
5.かけらほのか
6.時間の止め方
7.またね。
8.僕と傘と日曜日
9.ソングライアー
10.君曜日
11.フレ! フレ!
12.ボクノート
13.LINE
14.ユリーカ
15.パラボラヴァ
16.Ah Yeah!!
17.全力少年
18.ハナツ
アンコール
19.電話キ
20.デザイナーズマンション
21.サウンドオブ


関連記事
スポンサーサイト
テーマ: スキマスイッチ | ジャンル: 音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する