そうだ病院に行こう~~~!

スキマスイッチ テレビ

NHK BSプレミアム「あなたに贈る!~名曲セレクション~“春ソング”スペシャル」

観ました。
歌は安定の<全力少年>だったけど笑
Mス○よりは、緊張しないで歌えたんじゃないのかな(なにさま)。

大橋くんの衣装、牛柄だった

ふたりとも、トークする時間も結構あったし、乃木坂さんの方から、中学で初めて買った携帯の始めての着信音が<全力少年>だったって言ってもらえて、良かったね。
スキマファンとしては、その時もう少しふたりの嬉しいリアクション欲しかったけどね。
で、中学の時のってのが。。。
<全力少年>も、もう懐メロの域??????

私にとってはついこの間って感じですけどね。

大橋くんの、<花見の思い出>トーク。
大橋くんが歌っている隣のシートでお花見してる人になりたかった。
ミスチルとか、スピッツとか聴きかった。
もう、歌ってくれたらジュースでもビールでもなんでもあげちゃう。

その時実際に聴いていた人達、あの歌っていた人がスキマスイッチになったって、わかっているのかなーーー



で、ワイプにも映って、武田さんトークにも加わって、もう出番はないかな?って思っていたら、まさかの武田鉄矢さんからの<スキマは、ミュージシャンとして注目してる>発言。
もう、スキマのこと、振り返っての発言だったね。
で、スキマのCD聴いて、その中の<病院に行く>が気に入って、それに触発されて曲作ってしまったって。
スキマファンとしては、その時もう少しふたりの嬉しいリアクション欲しかったけどね。

知らなかったから、驚いたわん。
そんな経緯があったなんて。
スキマファンとしてはうれしい限り。

で、曲調べた。


その名も、<そうだ病院に行こう>

そうだ 病院に行こう こちら


スキマ編とは違って、ラブラブなんじゃなく、熟年(!)さんの病気のお話。
診てもらいに病院には行っておこう~!って曲だった。
ラップみたいに歌っているとこ、自分の職業的にいつも口にしている言葉満載だったから、超うける

武田さん、ありがとう~~





そうそう。
大橋くんまた、髪切った。。。。。。。。。。

だーーーかーーーらーーー

髪、短いの。。。。。。。


おでこ、出てないくらいの
長い方がいいな。



関連記事
スポンサーサイト
テーマ: スキマスイッチ | ジャンル: 音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する