10年目。

いっこ前のに、ここ、9年目になるって書いたんだけど、よく数えたら

今日から

10年目っ   になりました。

2008年11月22日からはじめて、今日で10年目に入りました。

祝 10しゅうね~~~~~~~ん!!!





しっかし。。。。
10周年を数え間違えるなんて。
ダレカサンがアルファベット言えないのとおんなじだ。。。。





まーーーー
こんなんですけど、今後もよろしくお願いします。



テーマ: スキマスイッチ | ジャンル: 音楽

11月19日。

お久しぶりの<大橋卓弥>カテゴリー。
今日。11月19日。
この日があったから今こんなにスキマスイッチを好きでいる。
その前から大好きだったけど、この日がなかったら、こんな自分じゃなかった。
そんな日。

2008年11月19日。

大橋卓弥ソロツアー札幌ファイナル。。。。。
のはずだった、日。

この日のライブで私たちが観たのは、大橋くんの<素>な姿だったんだと思う。
それを目の前で観て、大橋くんの人柄や音楽に対する真摯な気持ち、その他、言い表せない何かを感じた。
この日から、スキマスイッチっていうひとたちをもっと大好きになったんだ。

今まで、いろんなアーティストを好きになったけど、人柄を感じられるってことはなかった。
音楽が好き曲が好きってだけじゃこんなに長く、大好きではいられないと思う。
その音楽とその音楽を作っている<人>が好きだから、ずっと好きでいるんじゃないかと思う。

素の姿を観せてくれた大橋くん、その自由な佇まいをちょっと俯瞰で観ているような、それでいて、かゆいとこに手が届くしんたくん。

いいコンビだわ。

某人に<放牧されている大橋くん>と言わしめたひと。
あの<いきものがかり>サンより前に放牧されてたよね笑。




ここも、9年目になります。(訂正:まちがえたっ!10年目だった笑)
よく続いたもんだ。

最近サボってばかりだけど。
こんなんでも、見に来てくれる方がいて。
ありがとう~~~。嬉しいかぎり。


スキマ愛は変わりないから。
また、地道に地味~~~~にスキマ愛を語ります。

みなさん、これからもどうぞよろしくね。





テーマ: スキマスイッチ | ジャンル: 音楽

デラ限定~~!

TOUR 2017“re:Action”  Blu-ray 発売!

新しいアルバムのお知らせより先にこっちがあったね。
今回の“re:Action”ツアーは、対バンだったし、映像化はないのかと思っていたけど。
追加の S.S VS S.S があったね。
小田さんがちょこっと出てくれてるみたいだけど。
スキマのBlu-rayで小田さんが観れるなんてね。貴重な映像。

東京のはテレビ中継で観たけど、大阪のが観れるのはすごく楽しみだわ。
東京の時には、突然大橋くんの元気がなくなっちゃって、心配したけど笑。
札幌のKANさんとの<回奏パズル >もすごくうれしい。
自分が観た時のが映像で観れるなんてうれしいすぎる。




まだ予約していないけど。



遅れないように予約する。
予約の〆切りって、出てたっけ?




テーマ: スキマスイッチ | ジャンル: 音楽

シンプル

さっき、テレビを見ていたら、ギター弾きのヒトの歌とバックはドラムのみの曲を聞いた。
あーーー名前出した方がわかるよね。

MIYAVIさん ね。
ドラムはBOBOさん。

たった二人で、すごい迫力。



こういうのを聞くと、結局スキマスイッチに想いが向かうんだけど。

前にも書いたと思うんだけど。

スキマ二人のシンプルな曲が聴きたい。
大橋くんの声としんたくんの鍵盤。
まっすぐ聴こえる曲。

大人数のバンド編成もいいけど、二人が埋もれちゃう感じがするの。
まっすぐな二人、そのものを聴きたい。






テーマ: スキマスイッチ | ジャンル: 音楽

空耳アワー

以前のスキマスイッチのDELUXEのBBSの中に、<歌詞の聴き間違い>っていうのがあった。
大橋くんの歌う歌詞、カツゼツがわるかったのか????
前は結構空耳アワー的な、聴き間違いってすごく多かった。
だから、みんないろんな曲の聴き間違いを投稿していて、投稿を読んでたら、すごーーーーくおもしろかった。

で、最近の私の聴き違い。

<ココロシティ>の中。

夕暮れが優しく包む ヒサヤ踊り~~~~~
   夏の歌だったの????
   盆踊りか何か????

誰かの歌声がこだましてた
   櫓(やぐら)の上で誰かが盆踊りの歌を歌ってるのね?

大きな観覧車が ちいさな頬を狙うよに~~~
   観覧車が頬を狙うって。。。。ドユコト????



へへへ。



テーマ: スキマスイッチ | ジャンル: 音楽